The NIHONGA-伝統と創造-


学生時代にの同級生で画家の友人が参加しているグループ展
大学の時の1人の先生と、その教え子で現在活躍中の作家が中心。

DMより抜粋
「過去にとらわれない」「流行に迷わされない」
古今東西の美術を検証し現代に生きる人間として世界性のある日本画を考え創造したいと思っています。

新しい日本画の形を精力的に追求して活躍している作家たちの作品は
その意気込みが感じられる、圧倒される作品が多数ありました。
歴史の古い大きな団体展では観られないもの。
個性がそれぞれストレートに出ていて、好き嫌いも分かれるだろうけど
ひとつ、とても、今の私に響いてくる作品があった。
私が表現したいなあ、と思うものを しっかりとした技術で表されていた。 
こんな風に描けたらいいのに。。 その人の作品を、また是非観ていきたい。

すごく遅れての再スタートですし、限られた時間ではあるけど、私も遥かな道の第一歩をようやく歩き出しました。
自分の作品の完成間近に観に行けたのは、よかったです。