結果

先月搬入した作品の結果通知が来ました。
残念ながら選外となりました。
とのハンコが押されていました。
。。。
及ばずでした。

無謀なチャレンジ、狭き門・・とわかってはいたけど
でもやはり がっかり していまいました。

友人が「がっかり」することは大切なことだと思う、と言葉をくれました。
そう思います。
そして、つぎにどうするか、です。
しばらく立ち止まってよくよく考えて、また動き始めます。
次の作品の構想は固まってきています。
今できることを、精一杯。
それの積み重ねですね。継続は力。

先日、私が習っている太極拳の先生が全国大会で優勝されました。
3年連覇の快挙です!
先生の言葉。
「他の人がどうだったとか、そういう周りのことが気になりがちですが
そういうことに意識を向けないで、自分のすべきこと、もっているものを
最大限発揮できる ということ。それができるための日々鍛錬を。」

絵と武術は、道は違うけど、同じ 道 。通じるところはあります。

実は、先月健康診断でひっかかって、精密検査を受けてきました。
その結果は、良。でした。

元気なんだから、これからがんばりなさい・・と天からのメッセージを
もらったみたいでした。

梅雨も明けたし・・・さあ、動き始めよう!