わすれな草 Forget-me-not


先日、玄関先に届けられていた花のポット。
広い庭で畑もやっている近所の友達が、庭から上げてもってきてくれたもの。
せっかくいただいたのだから、どこに植えようかな。。と探したけど
植えられそうな地面は、すでに他の植物がかなり伸びてきているので、
かわいらしい花が埋まってしまいそうなので、プランターに植えてみることにしました。
ちょっと寂しげだったので、庭のミントとローズマリーも横に植えて寄せ植えにしてみました。
忘れな草といえば。。。

FORGET-ME-NOT/OH MY LITTLE GIRL

FORGET-ME-NOT/OH MY LITTLE GIRL

尾崎豊のこの曲、好きです。尾崎豊はファン。。ていうほどではないけど
持ち歩いてるウォークマンには数曲入れています。この曲も含めて。
この曲、なんか時々とても聴きたくなるのです。
メロディーや歌詞もいいんだけど、でもそういうことでなくて・・狂気に近いような純粋で真っ直ぐな、彼の魂、生き方そのものが痛いように伝わってくる。 こういうものは時を越えて人の心に突き刺さる力を持っている。彼の歌は彼にしか唄えないものだと思う。