ハイ・ホフのセーター展


http://www.t-craft.com/enraian/heidi09.html

ここ数日でぐっと紅葉が進んできました。近所にある永源寺は紅葉で有名ですが
そろそろ見ごろのピークを迎えています。

永源寺からほど近い古民家のギャラリーで、毎年この季節に開催されている、
手紡ぎのセーター展に行ってきました。

いつか、セーターが欲しいなあ。と思いながらセーターは、まだ購入したことがないのですが、一昨年に帽子を買いました。
このセーターは、長野でペンションをされている方の作品で、毎年とても人気で
今回もDMに載った時点でもう予約が入ったとか。
私が訪れたのは開催3日目でしたが、もう何点も買い上げられていったとのことでした。

ここのギャラリーは染色作家さんの自宅兼工房であり、もう10年来親しくさせていただいています。
今回、先日紹介したフリーペーパー毬を持っていったのですが、偶然に毬の参加メンバーの一人が、ギャラリーの方ともセーター作家の方とも知り合いだったのです。
思わぬところで繋がっていてびっくりしましたが、こういうことは意外とよくあるのです。

いくつもの偶然・・・実は当たり前に繋がっていたのかもしれません。