花火大会


昨日、合宿中の長男を除いて家族3人で琵琶湖岸の花火大会に行ってきました。琵琶湖の周りでは夏の間各地何箇所もで大小花火大会があります。昨日は彦根城近くの湖岸のに行ってきました。夜店もたくさん出ていてお祭り気分いっぱい。買い食い大好きな私と次男はわくわく。お気に入りの屋台もん仕入れて、芝生にシートひいて湖岸眺めながらのんびり打ち上げを待つのは楽しい時間。湖岸にはだんだんと観光船も集まってきて、夕闇も増してゆく。。。そして、いよいよ始まると、もう息つく暇なく、わわわ。。。と口閉じるのも忘れて見入ってしまいました。いろんなバリエーションの仕掛け花火や、目の前が真っ白になるくらいのスターマイン。夢みたいです。花火大好き。今年はなかなか夏気分にならないけど、昨日はひと時夏を楽しみました。