ゆれる

ゆれる [DVD]

ゆれる [DVD]

故郷を出て、売れっ子カメラマンになった弟、猛。実家で家業を継ぐ兄、稔。
母の一周忌に帰省した弟は、兄と幼馴染の千恵子の3人で、近くの渓谷へ出かける。
そこで事件は起きる。智恵子がつり橋の上から転落。
その場に居たのは兄。事件なのか事故なのか、裁判が行われるうち、今までとは違う面をみせるようになる稔。
そこで猛が選択したことは。。。

オダギリジョー香川照之、の兄と弟の姿、演技に引き込まれてゆく。
やりきれない思いで、裁判の行方を見守りつつ、変化してゆく稔の態度に、こちらも不安がひろがってゆく。
二人の父親である伊武雅刀もまた、この事件で変化してゆく。裁判の弁護を引き受けたのは 伊武演ずる父親の兄で
またここでも 兄弟が描かれる。 思いがけない展開に、重い気持ちで見続けていたが。。

ラストの稔の表情がよかった。