こどもの発想

こどもの発想。「コロコロバカデミー」ベストセレクション

こどもの発想。「コロコロバカデミー」ベストセレクション

コロコロコミックに連載されていたコーナーのひとつを本にまとめたもの。

コミックの読者である小学生から寄せられた、自由でばかばかしくて とんでもない回答の数々が
その肉筆のまま 一面に掲載されている。

歴史上の有名人につけたあだ名 
昔話の場面につけた コメント
生まれ変わったらなりたいもの

子ども達の回答に 何度も噴出してしまう。。
中にはほんとに いつまでも笑いがおさまらなくて困ってしまうものも。。

その えんぴつの文字や絵が また なんとも勢いあって可愛いのです。

編集者が書いてたけど 小学生の中でも 一番子供の魅力が炸裂してるのが
圧倒的に4年生だそうです。

それ以下だとシュールすぎて 大人にはわからず それ以上では 大人に近くなってしまう。

4年生。

自分で思い出してみると その時期 友達とめちゃくちゃな漫画を描いて
わらいころげていたのを思い出した。
それは まともな大人が見ると眉をひそめるような内容だったと思う。

ここに掲載されているものも かなりそういうものが多いかもしれない。
これを本にしてくれたのは すごいと思う。