借り暮らしのアリエッティ

1日で日曜だったので子供たちと観て来ました。

しみじみ、よかった。。
ストーリーは淡々としているし、手に汗握るというような展開もないけど
でも、その世界すべてがとても美しくて素敵で、すっかり入り込んで
浸っていられて、時間的に短かったのもあるけど、え、もうおしまい?って 思ってしまった。
でも、ああ、あれでよかったんだ。。て あとから、確信してきました。

音楽がとてもよかった。

高2長男の感想は「なんか、よかったなあ、何度も読み返したい本みたいな感じ」と。
私もそう思いました。
何度か見たら、もっといろんな発見がありそう。

この映画を観たら、道端の葉っぱや、歩いている虫
古びたレンガや、錆びた釘が とても愛しいものに見えてきた。。