犬と猫の散歩


暖かくなってきて、朝夕の散歩ものんびりと歩けるようになりました。
犬の散歩に行くと、時々猫がついてきます。 何をしようというのか、先に行ったり後についたりしながら、同じようにコースを歩きます。時々草陰を物色したり、トイレを済ませたり・・。
寒い時期はあんまり来なかったから、やっぱり猫も歩きたくなる気候になってきたんですね。

道端にすみれを見つけました。野のすみれはほんとに小さくてかわいらしいです。色も濃い青に近い色から
白に近いうすい紫まで、いろんなバリエーションでこれから次々と花を咲かせてくれるでしょう。
木々の若芽も伸び始め、山桜も咲き始めて、山のカラーは一気に多彩になってゆきます。