すっぴんは事件か?

すっぴんは事件か?

すっぴんは事件か?

先日読んだ「ミツコ」が面白かったので、図書館で姫野カオルコ棚を物色して見つけてきました。
彼女の小説、ちょこっとみたところ、今読みたいというのがピンと来なかったけど、これは「はじめに」を読んで
すぐに借りてきました。
普通の人がなんの疑問もなく当たり前と思っているけど よ〜く考えたら、それ、おかしいのでは?
という視点。この眼差し、かなり少数派かもしれないけど、少なからず私もそう感じてた・・・てことが
結構あって、頷きながら、読みました。一般的に「素敵」と誰もが疑わないけど、なんか違和感のあるものとか。かなり笑える。。ついてけない部分もあるけど、姫野さん面白い・・。