紅雀

紅雀

紅雀

9月になるとこのアルバムが聴きたくなる。
最初にこれを聴いたのははじめてラジカセ(懐かしい!)を手に入れて間もないころ。兄のお下がりの旧式のやつでした。それでもうれしくてラジオから流れる曲を片っ端から録音して、気にいる曲を探していました。その中にこのアルバムに入っている曲があった。その後10代〜20代はじめまではほんとにユーミンはよく聴きました。でもその後いつのまにか聴かなくなり、カセットテープと共に忘れていました。
でもこのアルバムはこの季節になるとふっと懐かしくなって一度は聴いています。空気感、というのかな、それがありありと感じられて、やっぱりユーミンはすごいなあ、と思うのです。