百万円と苦虫女 

百万円と苦虫女 [DVD]

百万円と苦虫女 [DVD]

去年にDVDで始めの部分だけ見てその後観る機会のないままで ようやく先日最後まで観られました。

百万円たまったら出てゆく! 百万円を貯める為に、海辺の家。百万円貯めてまた、次は 山間の農家、そしてまた、地方都市へ。出会いと別れと。。 

蒼井優がすごくいい。それが際立っていました。
大人しくてまじめだけど不器用で、地味だけど 思い切ったら結構行動力があって
とんでもないことをしてしまう主人公鈴子。

私は悪くないです。。ってつぶやきながら。

いじめられている弟の描写は見ていて苦しくなってしまった。
でも自分の力でなんとか 頑張ってゆくしかないんだよね。

鈴子のこれからも きっと 結構多難かもしれないけど でも その分強くたくましく
そして魅力的な大人になってゆける。

自分は自分でしかないし 探さなくても 嫌でもここにいる。

好きです すみません。。 の告白のシーンはよかったな。

それと ラストの鈴子の表情。とてもよかった。



主人公は21歳だったけど ああ遠い青春懐かしい。。。って感じでは 見られなかった。
45歳になっても きっと鈴子は鈴子なんじゃないだろうか。。

45歳の鈴子はどうしているのか。。 そんな映画あったら観てみたいな。