鴨川ホルモー

[rakuten:book:13210381:detail]
本で読んでから、映画化を知って早く観たかったのに公開時見逃していて、ずっとDVDを待っていました。
新作レンタルで早速借りてきました。
予告で見てる限り、ちょっと原作とはイメージが違うかな、と思っていたけど、やはりそうで、映画は映画用にっていう感じでした。でも、あ、そうそうって思える細かいとこもちゃんと盛り込まれていたし、山田孝之の安部、ぴったりのイメージ。こういう役ははまり役だなあと思う。凡ちゃんもよかった。それぞれキャラクターはイメージによく合ってたのですんなりと入りこめた。原作にはなかったオニが京都の街を駆け回ってる映像はおもしろかった〜。